RIMUのメモ

おもにPCやオーディオ関連のメモです

2021-01-01から1年間の記事一覧

虚無から始まる自作キーボード

99から始める自作キーボード part1(part2があるのかすらわかりません) とある日のこと、、、、 何気なくTwitterを見てると一件の通知が。 DMが来ていたので確認してみると、、、 なんとビットトレードワンさん(https://twitter.com/BitTradeOne)から自…

zishan dsd ak4497の改造メモ

zishan dsdを改造したのでメモを残しておく。 大体の全体像としてはこのような感じ 簡単なところとしてはオペアンプの交換。 muses02などに変えてみては。 次にアナログ基板のレギュレーターの変更。自分は秋月で取り扱っているadp151を使用した。 ついでに…

retropieでゲーム環境構築と落とし穴

以前、ちっちゃい液晶を使ったゲーム機を作れないかとretropieで液晶表示までテストしたことがあった。 retropieの構築はここを qiita.com CS無し液晶の表示はここを参考に表示させようとしていた www.omorodive.com で構築は順調に進みあとは液晶表示の部分…

TESLA E88CCを買った

jinsonさんのMT管が使えるすごいDAPを作らせていただいたので、それに使える真空管としてEbayでteslaのe88ccが安かったので買ってみた。 Ebayの商品画像 でこれが実際届いたもの 32工場製金メッキのやつが届いた。残念ながら金グリッドではなかったがそこは…

電子部品の通販メモ

僕が良く使う通販をマニアックなところまでメモりました。 akizukidenshi.com ここが一番よく使っている。取り扱い部品数も多いし何よりオペアンプなどが安い。海外通販でのまとめ買い価格よりも安かったりする。何か欲しいときはここを探すと大体見つかる。…